SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) KOOZA(クーザ)を観てきました! [雑記]

日曜日に、原宿ビッグトップで公演中の CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) KOOZA(クーザ)を観てきました!

シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ  原宿ビッグトップ 入口

去年の秋にチケットを押さえて、ずっと楽しみに待っていたのですが、震災の影響で公演が中止になり、一時はどうなる事かと思っていましたが、4月10日から公演が再開されたようです。

中に入ると、毎度お馴染み、スポンサーであるDAIHATSU(ダイハツ)のKOOZAカラーの車があります。
DAIHATSU(ダイハツ) KOOZAカラーの車

さて、公演内容ですが、あまり書くとネタバレしてしまうので詳細には書きませんが、気になる方は、この先は読まないようにしてください。

僕にとって、約1年半ぶり6回目の シルク・ドゥ・ソレイユ。
パフォーマンスが想像以上に素晴らしいのは勿論の事、相変わらず演出が凝っており、サプライズにも度胆を抜かれたのですが、前回のコルテオの完成度が非常に高かったので期待し過ぎていた面もあり、クーザは少し消化不良ぎみな感じになってしまいました。

理由はいくつかありますが、、、

クーザは、パフォーマンスとパフォーマンスの間に繰り広げられるコメディ劇が長かったように思います。
※シルク・ドゥ・ソレイユの公演が、どのように進んでいくのかは、Corteo(コルテオ)のエントリーで書いたので、そちらをご覧ください。

加えて、今回、会場から計3回3人の観客を舞台に上げたのですが、3人目ともなると、これを観に来たんじゃないよな~?と思ってしまいました。

また、今回の目玉のパフォーマンスであったであろう、Double High Wire(ダブル・ハイ・ワイヤー)と Wheel Of Death(ホイール・オブ・デス)が前半の最後と休憩を挟んだ後半の最初にあり、クライマックスのパフォーマンスが見劣りしてしまい、そのままエンディングを迎えたため、これで終わり?という感じになってしまい、消化不良ぎみに。。。

シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ 当日のプログラム
今回のプログラム

ただ、ダブル・ハイ・ワイヤー と ホイール・オブ・デス は、今まで観てきたパフォーマンスの中で、間違いなく難易度がトップレベルのパフォーマンスではないかと思います。
特に、ホイール・オブ・デス に関しては、装置の構造上、命綱を付ける事ができないため、手に汗を握りながら、「こいつらマジで何考えてんの?」って思って観てました。
ホイール・オブ・デスの動画を見つけたので気になる方はどうぞ。

ホイール・オブ・デスの動画

ただ、残念ながら動画では迫力や緊張感が伝わらないので、是非、観に行かれる事をお勧めします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。