SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

羊山(ひつじやま)公園に芝桜を観に行ってきました [写真・カメラ]

GW(ゴールデンウィーク)の予定が全く決まっていなかったため、以前から行ってみたかった、羊山(ひつじやま)公園に芝桜を観に行ってきました。
今年はGWの直前ぐらいが見頃だったようですが、まだまだ綺麗に咲いていました。

羊山公園 芝桜

晴れてれば言う事無しだったのですが、曇り空に加えて黄砂が出ていて、残念ながら空は霞んでました。

羊山公園 芝桜

羊山公園 芝桜

羊山公園 芝桜

羊山公園 芝桜

羊山公園 芝桜

丁度、「秩父路の特産市」というイベントが行われていて、屋台が沢山出ていたので、昼食には困りませんでしたが、通常でも、屋台は沢山出ているようです。

羊山公園 秩父路の特産市

羊山公園へのアクセスですが、西武池袋線の先の西武秩父線の終点、西武秩父駅から歩いて20分ぐらいのところにあります。
西武池袋線直通の特急レッドアロー号に乗って行くのがベストですが、さすがに芝桜のシーズンだけあって行きも帰りも満席でした。
普通に行くのであれば、西武池袋線で終点の飯能駅まで行って、そこから西武秩父線に乗り換えて終点の西武秩父駅まで行く形となります。まぁ、遠いです。

[MAPLUN:羊山公園]

それにしても、人が多かった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。