SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

プリンタを購入! 【 キヤノン(CANON) PIXUS MG6130 】 [PC関連]

年賀状の時期ですね。
という事で、ノートPCに続きプリンタも買いました~!

キヤノン(CANON) PIXUS MG6130
キヤノン(CANON) PIXUS MG6130
今年のモデルです。

今まで使っていたのは、同じく CANON の BJ-F930 という、もうかれこれ8年ぐらい前のモデルなのですが、プリンタが壊れたとか調子が悪くなったというわけではなく、むしろ、まだまだバリバリ現役でイケてます。
購入の理由は、家族の印刷需要が増えた事。

我が家にはデスクトップPC、ノートPC、ネットブックと3台のPCがあるのですが、プリンタはデスクトップPCに繋がっており、そしてデスクトップPCは隔離された部屋に置いてあるため、印刷をしようと思ったら、まずデスクトップPCを起動し、そしてデータをコピーし、ようやく印刷という流れだったのです。なので、ずっと前からネットワーク対応のプリンタが欲しくて狙ってはいたのです。

確か数年ぐらい前からハイエンドモデルにネットワーク機能が搭載され始め、一昨年ぐらいから普及価格帯のモデルに無線LANが搭載され始め、ずっとずっと欲しかったのですが、まぁ印刷できてるしいいか、と言い聞かせていたのですが、ようやく今年購入です!

で、使ってみて思ったのが、やっぱり無線LAN対応は便利!最高!
どこからでも、どのパソコンからでも印刷できるし、ケーブルは電源ケーブルのみだし、プリンタの設置場所を深く考えなくて済むし、良いこと尽くめです。

更に最近のモデルは、給紙トレイがプリンタの下にもあり、そこに紙を入れておく事ができるので、いちいち紙をセットする手間もなく、加えて排紙のトレイがパタンと勝手に開くのでホント楽チンです。これに自動電源ONの機能があれば言う無いのにな~!
ちなみに BJ-F930 には自動電源ONの機能が搭載されていたのですが、なんで廃止になったのか。。。

難点は、、、今回買ったモデルは複合機なので、デカいっす!重いっす!
あと、無駄に鏡面仕上げなので、汚れが目立ちます。ホコリが目立ちます。んー。

まぁ、総合的には満足◎です!

さて、頑張って年賀状作るか~!

そして、BJ-F930 をどうやって処分するか・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。