SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

ぐーぐるん [雑記]

と同じ機能が、So-net blog に標準で付いたらしい。。。

詳細はこちら。
選択文字列でのWeb検索追加のお知らせ

んー、So-net 検索を使わせて、広告費で稼ぐという魂胆か。。。

あ、ぐーぐるんっていうのは、僕が So-net blog を使い始めた当初から自前で追加している選択文字列を検索できる機能なのですが、正直、ぐーぐるんの方が使い勝手は上ですね。これは自信を持って言える。(えっへん)

さてさて、どこが優れているのかと言うと、、、
 1.Googleで検索できる。(優れているのか?)
 2.文字列を選択後、その文字列を編集して検索できる。(使いやすいはず)
 3.画面上のどの文字列を選択しても、ぐーぐるんが隠れる事は無い。(結構重要)

という事で、So-net blog 側の機能をOFFにしたいのだけど、OFFにする設定が無く、無理矢理OFFにしようにも、良い方法が見つからない。。。
んー、こまつた、こまつた。。。

 So-net blog の中の方、是非、この機能をOFFにする設定を付けてください。
 よろしくおねがいします。

さーて、もう少し、試行錯誤してみるか。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。