SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

冗談は顔だけにしろよ! [モノ・雑貨・家電]

このセリフを聞いてピンと来るアナタに耳ヨリ情報です。
先々月の話ですが、ファン待望の「アーノルド坊やは人気者」の1stシーズン(全24話)のDVDが発売されました!

アーノルド坊やは人気者 1stシーズン DVD

アーノルド坊やは人気者」とは、フルハウスやアルフといった、笑い声が入っているタイプのアメリカンホームコメディで、この手のドラマの中では最高傑作の部類に入ると思います。というか名作です。

ストーリーは、ハーレムで暮らしていた黒人の兄弟が、富豪の白人の家庭に同居するところから始まり、家政婦さんを含め、みんなで楽しく仲良く暮らしていくという設定で、時には、モハメド・アリやジャネット・ジャクソンといった大物有名人が登場する回があったり、人種差別問題を取り上げるなど、アメリカでも話題になったドラマです。
見どころは、主人公のアーノルドの大人顔負けのコメントや決めゼリフが炸裂する部分で、毎回、大笑いさせてくれます。

で、実はDVDは発売直後に買っていたのですが、なかなか時間が取れず、この連休で、ようやく見ることができたのでした。
日本での放送は80年代で、僕が小学生の頃なので、当時の色々な懐かしい思い出が甦ってきました。

1つ残念なのが、放送当時、日本で放送されなかった話や、日本での放送の際にカットされたシーンは日本語吹き替えが無く、字幕のみとなります。まぁ、日本での放送から20年以上経っているので、再度収録するわけにもいかず、当然と言えば当然なのですが。。。
ちなみに、映画ファンや海外ドラマファンからすると「日本語吹き替えなんて」と思われるかもしれませんが、当時、このドラマを見ていたファンならわかると思いますが、このドラマは日本語吹き替えで見るべきドラマなのです。(笑)

余談ですが、僕の勝手なリサーチによると、関東ではあまり放送されていなかったのか、関西の方は知ってる方が多く、関東の方は知っている人が少ないようです。
アーノルド坊やは人気者」を知らない方は、今直ぐレンタルして見るべし!

シーズン2、シーズン3と続くといいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。