SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

ゼニス・ファイナンシャル・サービス [雑記]

って、ところからDMが来ました。

ゼニス・ファイナンシャル・サービス DM

ゼニス・・・? と聞いて、時計好きの僕としては、

「ゼニスの時計なんて持ってないのに、なんでゼニスからDMが届くんだ? たまにお世話になる時計屋さんから展示会の案内とかかな~? でも展示会に行って、いくら安くなっててもゼニスなんて買えないよ~!」

なんて"かなり"ポジティブな事を考えながら開封したら、全く違いました。(笑)
よく見ると、ファイナンシャル・サービスって書いてありますね。

で、内容は、よくある「あなたが当たりました」的なやつの海外版です。

という事で、少し内容を紹介します。

まず、DMの中身です。
ゼニス・ファイナンシャル・サービス DM 中身
「最終通知」と書かれた懸賞の説明、懸賞既定・消費者向け開示事項、前回の当選者の写真、名刺、返信用封筒。

2ゼニス・ファイナンシャル・サービス DM 最終通知
懸賞の説明を読んでみると、そもそも日本語がヘンなのですが、いきなり全然違う話に飛んだり、矛盾点があったり、と突っ込みどころが満載で、それを頑張って読み解くとこんな感じです。
  • この最終通知に返信することで、特賞10,000,000円の権利が得られます。(またまたぁ~)
  • この最終通知は特別なインターナショナル・ジュエリーを宣伝するために届けられています。(ん?)
  • インターナショナル・ジュエリーとは1カラットのダイヤモンドが付いた、14K金メッキのネックレスです。(はぁ・・・)
  • インターナショナル・ジュエリーは、わずか2,000円で買うことができます。(え?)
  • という事で、商品代金を同封の上、返信してください。(現金書留じゃないのに?)

支払い方法は、現金、郵便為替、クレジットカードの3種類。
ゼニス・ファイナンシャル・サービスDM 最終通知
クレジットカード番号なんて書いた日にやぁアナタ・・・、終わりですね。

そして、この方が前回の当選者です。
ゼニス・ファイナンシャル・サービス DM 当選者
「次の当選者は貴方かもしれません!」って、最終通知によると返信するだけで当選って書いてるじゃん!

ちなみに、WEBサイトがあるようで、当選者サークルというメニュー内に同じ方が載ってます。
Zenith Financial Services
※大丈夫だとは思いますが、自己責任で閲覧してください。

若干、写真が違うのと、「当選者ークル(トウセンシャークル)」ってなってるのが気になりますが。。。

ちなみに「当選者ークル」でググると、2件ヒットします。
2件ともゼニス・ファイナンシャル・サービスとは違うドメインですが、GoogleAnalytics のトラッカーIDが同じなので、元は同じですね。
というか、「当選者ークル」に気づかないままコピペでサイトを作る事がスゴイ。(笑)

あと、オプト・アウトのメニューから、オプト・アウトできるっぽいけど、逆にオプト・インされそうで怖い。(笑)

ちなみに、コピーライトが2007になっているので、ゼニス・ファイナンシャル・サービスだけでも2年も活動されているって事ですね。
今時、誰がこんな手口に引っ掛かるんだ~?と思いつつ、引っ掛かる残念な方がいらっしゃるから、DMを送ってるんですよね。。。
それだけ、被害者がいるって事でしょうか・・・?

みなさま、引っ掛からないように気をつけてくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。