SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Firefox 3.0 Beta5 [PC関連]

FireFox3_LOGO.pngFirefox 3.0 Beta5 が出た、というニュースを聞きつけ、これまた速いらしいという事で、早速インストールしてみました。
ちなみに、今まで Firefox は殆ど使っておらず、使っていた場面と言えば、WebDeveloperToolbar や Firebug でコーディングのチェックするぐらいで、全くヘビーユーザーではありません。

さて、早速使ってみた感想ですが、今回も、ImpressWatch のグローバルナビゲーションをカチカチクリックしてみたのですが、噂通り速いです! ただ、Safari の速さに慣れてしまっているせいか、残念ながら Safari を最初に使った時のような驚きとか感動みたいなものはありません。ですが、確実に速いです。快適です。Safari と同じ感じで速くて快適です。

ただ、表示はやっぱり Safari の方が断然綺麗ですね。。。
ちなみに、、、「Safari の速さに感動して、あれだけ Safari を持ち上げてヨイショしていたのも束の間、速さでは同等か、もしかしたらそれ以上?の Firefox が出てきて、速さと表示の綺麗さ以外の色々な部分では間違いなく確実に Firefox にアドバンテージがあるという事が分かっているにもかかわらず、あれだけヨイショしていた事から Safari の負けを認めたくない!」という感じで、若干、負け惜しみっぽく聞こえるかもしれませんが、残念ながらそれは違います。(キッパリ!) Safari の表示の綺麗さは、速さと同様にやみつきになります。同じページを InternetExplorer や Firefox で見た時に、「何なんだ、これはっ!」とガッカリしてしまうぐらい、やみつきになります。

あとは、やはり Firefox は、Googleツールバー等のプラグインに期待が持てるのが大きいですね。これは本当に大きいと思います。とりあえず、Betaが取れるのを待ってます。

でも、やっぱり、Safari は表示が綺麗だから、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。