SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
モニプラ ブログトップ
前の5件 | -

Hot Wheels(ホットウィール)のカッコイイミニカーをゲット! [モニプラ]

モニプラで、応募していた事すら忘れていたキャンペーン、簡単なアンケートに答えて、ホットウィールのカッコイイミニカーゲット!に当選しました!

その名の通り、アンケートに回答しただけでHot Wheels(ホットウィール)のミニカーをゲットです。

簡単なアンケートに答えて、ホットウィールのカッコイイミニカーゲット!
届いた中身はコレ。
ホットウィールのミニカーが2台入ってました。

アメコミに出てきそうな、いかにもアメリカンな1台目
アメコミに出てきそうな、いかにもアメリカンな1台目。

ドクロをモチーフにした、いき過ぎた2台目
ドクロをモチーフにした、いき過ぎた2台目。

で、大人の目線で見てしまうと、どうしてもミニカーの首領(ドン)であるトミカと比べたくなってしまいますね。。

という事で、比較してみると、、、

トミカは最低でも1つのギミックが入っており、例えばドアの開閉だったり、荷台が稼働したり、サスペンションが付いていたりします。これにより、走らせる以外のゴッコ的な遊び方が広がると思います。
また、基本的に実在する車がベースとなっているので、どの年代からも受け入れられやすいと思います。
そして、やはり細かいディテールを見ていくと、トミカに軍配が上がります。

ただ、子供は何かを気にするでもなく、自分が持っている様々な車や電車と一緒に遊んでました。



ミニカーの『ホットウィール』

マテル・インターナショナルファンサイト応援中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きかんしゃトーマスのフィギュアを集めてみた [モニプラ]

2011年5月24日(火)から、全国のサークルKとサンクスで、サントリーの缶コーヒーBOSSに「きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション」というフィギュアが付いて販売されており、電車好きの子供を持つお父さんとしては、集めなくてはなるまい!という事で、、、

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 大人買い
なにはともあれ、大人買い。(笑)
サントリーさんの良心的なはからいなのか、外から見てどのフィギュアが付いているのか分かるようになっていたので、意外とあっさりコンプリートです。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション コンプリート記念(笑)
という事で、全15種類コンプリートの記念撮影!(笑)

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 並べてみた
きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 整列!
全部開けて並べてみると、子供のために集めたものの、子供にあげるのが惜しい。。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 意外と精巧に作られています
意外と精巧に作られています。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 新作映画 ミスティアイランド レスキュー大作戦!!
パッケージにも書いてある通り、今回のフィギュアは、どうやら春に公開された新作映画のプロモーションのようです。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 付属フィギュアの説明
付属のフィギュアも、新作映画に登場するキャラクターが中心。

そして、きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクションの特設サイトへ行くと、専用のマップをダウンロードでき、その上で走らせて遊ぶ事ができます。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 専用のマップ
早速ダウンロードして、印刷して、厚紙を貼って、上から製本用のカバーテープを貼って破れないように補強。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 専用のマップの上に並べてみた
多い方が楽しいだろうという事で、各3枚づつ印刷して、その上にフィギュアを並べてみました。
うん。絵になるな。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 一心不乱に食事も忘れて夢中になって遊ぶ子供
早速、一心不乱に食事も忘れて夢中になって遊んでます。

それでは、珍しいキャラクターたちを中心に少しだけ紹介します。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 主人公のトーマス
まずは主人公のトーマス。これがいないと始まらない。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション ヘリコプターのハロルド
ヘリコプターのハロルド。地味に人気だと思うな~

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 双子のダッシュとバッシュ
双子のダッシュとバッシュ。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション クレーン車のケビン
クレーン車のケビン。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション メガネをかけた機関車、ウィフ
メガネをかけた機関車、ウィフ。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 船のキャプテン
船のキャプテン。

知らないキャラクターが盛り沢山で、ちょっと映画を見に行きたいな~と思いました。

最後におまけ。

大人買いをするとこうなります。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 大人買いの残骸
残骸。。

サントリーBOSS【きかんしゃトーマス】フィギュアをレポートして、DVDゲット♪ ←参加中

きかんしゃトーマスDVD『がんばれ!!きかんしゃトーマス』

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) [モニプラ]

先日、久々にモニプラを見ていたら、KUMON(くもん)の幼児ドリルのモニターを発見したので、なんとなく応募をしていたところ、なんと当選!
という事で、感想など書いてみたいと思います。

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) モニター当選!

今回、
やさしいアルファベット(3・4・5歳)
アルファベットおけいこ(4・5・6歳)
たのしいアルファベット(4・5・6歳)
の3種類から選択できたのですが、「たのしいアルファベット(4・5・6歳)」を選択しました。

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) なにはともあれ子供が大好きなシール
開くと、まずシール! なにはともあれ子供が大好きなシール!
これを餌に学習を進ませます。(笑)

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) シールを貼っていくための台紙
シールを貼っていくための台紙です。

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳)
中身は、ページの表裏がセットになっており、表側はゲーム的要素が入っており、裏側が練習という感じです。
両方終わるとシールを1枚貼る事ができ、全部でNo.40まであります。
また、表には各ページ毎に日付と名前を書く欄があり、名前を書く練習と、日付という概念というか感覚が自然と身に付きそうで、これは良いなと思いました。

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) 真剣に練習中
届いた初日から、早速、真剣に練習中!

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) 真剣に練習中
1日で終わらせると明日から楽しみにが無くなるよ!と注意してもシールを貼りたいがためにガンガン進めてます。
恐るべし、シールの魔力!

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) 進んでいくと表のゲーム的な要素の内容がレベルアップします
進んでいくと表側のゲーム的な要素の内容がレベルアップします。

KUMON くもんの幼児ドリル えいごシリーズ たのしいアルファベット(4・5・6歳) おけいこボード
冊子の最後に、水性ペンで書けば何度でも書いたり消したりできるボードが付いてます。
これはGood!

くもんの学習ドリルを使うのは初めてでしたが、さすがは世界のKUMON!といった感じで、色々な面で抜かり無く考えられているなと思いました。
学習ドリルは色々な種類があるようなので、子供が興味があるうちに、色々とやらせてみても良いかなと思いました。

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

くもんの幼児ドリル「たのしいアルファベット」(4・5・6歳)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

子供を褒める小道具・エピソード [モニプラ]

モニプラハンコヤドットコムさんのイベント、【「子供を褒める小道具・エピソード」を大募集!】に参加です。

今回のお題は、、、

|今回のテーマは「子供を褒める小道具・エピソード」を大募集です♪
|テーマに沿ったご自身や友達から聞いたなどなど…エピソードを教えて下さい++!!

です。

褒める時に使う小道具は特に無いのですが、エピソードを1つ。

我が家では、第1次反抗期前の2歳ぐらいまでは、「褒める、おだてる、持ち上げる」という感じで接してきたのですが、大人の会話の真似をハッキリとするようになってから、その「褒める、おだてる、持ち上げる」が裏目(?)に出て、大人が使っていた「○○は本当に凄いね~(○○は自分の名前)」とか「○○は本当におりこうだね~」という言葉を、外で自ら発するようになり、親が赤面状態になる事が多々ありました。(笑)

そして現在は、2歳10ヶ月で第1次反抗期真っ盛りで、何をするにも必ず1回は否定をするという困った状態。。。
現在トイレトレーニング中で、幼児向けの雑誌の付録のシールと台紙を使ってトイレに行く機会を増やそうとしているのですが、シールが減るばかりでなかなか上手くいかず。。。
シールが無くなりつつあるので、このスタンプで代用できると良いな~と思いました。
ただ、子供のおもちゃになりそうで怖いですけどね~

「子供を褒める小道具・エピソード」を大募集!ハンコヤドットコム ←参加中

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集』に当選! [モニプラ]

先日、モニタープラザさんの、株式会社リラ・カンパニーのプロジェクト、【花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集】に当選しました!

NOSK(ノスク)とは、鼻の穴に突っ込むマスクの事で、マスクのように鼻全体を覆って花粉や粉塵を防ぐのではなく、鼻の穴にフィルターを突っ込んで、花粉や粉塵を防ぐという発想の商品です。
利点としては、マスクの煩わしさが無くなり、眼鏡をされている方は、息で眼鏡が曇る事がないようです。

なんて画期的で発想がステキな商品なんでしょう!

という事で、先週、そのNOSK(ノスク)とやらが届きまして、数日間使用してみたので使用感レポートでっす!
まずは、写真から。

パッケージ
鼻挿入型マスク NOSK(ノスク) パッケージ
ケース付きで2セット入っています。

パッケージ裏面
鼻挿入型マスク NOSK(ノスク) 裏面

NOSK(ノスク)本体
鼻挿入型マスク NOSK(ノスク) 本体
鼻挿入型マスク NOSK(ノスク) 本体

さて、これを鼻に、いや、鼻の穴に突っ込むわけですが、、、

くすぐったい! 突っ込む瞬間、本体が鼻毛に触れてくすぐったい!

そして、くすぐったいのを克服し、無事装着すると、当然ながら鼻に異物感があるのは否めず、慣れるまでに結構時間がかかりす。
鼻から出ているブリッジ(?)部分は、柔らかくて透明なシリコンのような素材で、鼻が痛くなるような事はありません。
また、遠目からはNOSK(ノスク)を装着している事はわからないかもしれませんが、面と向かうと多分バレます。

さて、誰もが心配すると思われる呼吸ですが、息苦しいという事はなく、呼吸はちゃんと出来ます。
と思って、鏡で鼻の穴を覗いてみると、意外と隙間ができていました。。。
その理由ですが、鼻の穴は、ある程度奥に行くまでは入り口より奥の方が広いからみたいです。
という事で、NOSK(ノスク)を奥まで入れず、結構手前の方に装着すると良い感じでシャットアウトできるようです。

ただーし!

鼻輪付けてるみたい。。。

という事で、素人ながら、こんな物を思いついてしまいました。
鼻挿入型マスク NOSK(ノスク) + ER-4イヤーチップ

これは、NOSK(ノスク)本体からフィルターを外し、僕が普段使っている、ETYMOTIC RESEARCH社ER-4 というカナル型イヤホンのイヤーチップを、逆さまに装着してみた物です。

これがイヤーチップの元の形。
ER-4イヤーチップ

このイヤーチップの素材はシリコンで、これにイヤホン本体を付けて耳に突っ込むと、ノイズキャンセリングイヤホンとは比較にならないぐらいの遮音性を誇り、さすがにこれをそのまま鼻の穴に突っ込むと息が出来なくなってしまうので、これをフィルターの素材で作れば、結構効果があるのではないかな、と。。。

イヤーチップを逆さまに付けたのは、前述のレポートの通り、鼻の穴はある程度奥に行くまでは入り口より奥の方が広いため、奥が大きくなるようにイメージしてみました。

リラ・カンパニーさん、この案、どうですか!?

花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集

花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - モニプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。