SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

きかんしゃトーマスのフィギュアを集めてみた [モニプラ]

2011年5月24日(火)から、全国のサークルKとサンクスで、サントリーの缶コーヒーBOSSに「きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション」というフィギュアが付いて販売されており、電車好きの子供を持つお父さんとしては、集めなくてはなるまい!という事で、、、

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 大人買い
なにはともあれ、大人買い。(笑)
サントリーさんの良心的なはからいなのか、外から見てどのフィギュアが付いているのか分かるようになっていたので、意外とあっさりコンプリートです。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション コンプリート記念(笑)
という事で、全15種類コンプリートの記念撮影!(笑)

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 並べてみた
きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 整列!
全部開けて並べてみると、子供のために集めたものの、子供にあげるのが惜しい。。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 意外と精巧に作られています
意外と精巧に作られています。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 新作映画 ミスティアイランド レスキュー大作戦!!
パッケージにも書いてある通り、今回のフィギュアは、どうやら春に公開された新作映画のプロモーションのようです。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 付属フィギュアの説明
付属のフィギュアも、新作映画に登場するキャラクターが中心。

そして、きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクションの特設サイトへ行くと、専用のマップをダウンロードでき、その上で走らせて遊ぶ事ができます。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 専用のマップ
早速ダウンロードして、印刷して、厚紙を貼って、上から製本用のカバーテープを貼って破れないように補強。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 専用のマップの上に並べてみた
多い方が楽しいだろうという事で、各3枚づつ印刷して、その上にフィギュアを並べてみました。
うん。絵になるな。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 一心不乱に食事も忘れて夢中になって遊ぶ子供
早速、一心不乱に食事も忘れて夢中になって遊んでます。

それでは、珍しいキャラクターたちを中心に少しだけ紹介します。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 主人公のトーマス
まずは主人公のトーマス。これがいないと始まらない。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション ヘリコプターのハロルド
ヘリコプターのハロルド。地味に人気だと思うな~

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 双子のダッシュとバッシュ
双子のダッシュとバッシュ。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション クレーン車のケビン
クレーン車のケビン。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション メガネをかけた機関車、ウィフ
メガネをかけた機関車、ウィフ。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 船のキャプテン
船のキャプテン。

知らないキャラクターが盛り沢山で、ちょっと映画を見に行きたいな~と思いました。

最後におまけ。

大人買いをするとこうなります。

きかんしゃトーマスとなかまたち のりものコレクション 大人買いの残骸
残骸。。

サントリーBOSS【きかんしゃトーマス】フィギュアをレポートして、DVDゲット♪ ←参加中

きかんしゃトーマスDVD『がんばれ!!きかんしゃトーマス』

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。