SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

花粉の季節がやってきました [モノ・雑貨・家電]

今年も花粉の季節がやってきましたね。

花粉症の人には大変な季節です。
何を隠そう、僕もご多分に漏れずその1人なわけですが、中学1年生の時からなので長い付き合いです。
なので、もう慣れました、と言いたいところですが、こればっかりは慣れません。

昨年、鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』のモニターをしてみましたが、残念ながら僕の鼻には合いませんでした。
そこで、今年は自腹でお試しです!

その名も、クリスタルヴェール
Eisai(エーザイ) クリスタルヴェール
チョコラBBでお馴染みのEisai(エーザイ)の新製品です。

なんでも、鼻の周りに塗ることで、イオンの力で花粉が鼻に入るのを防ぐのだそうです。
テレビのCMで見て、半信半疑で買ってみました。

イラストを見ると、イオンで防いでる感はあります。

という事で、早速、使用感を書きたいところなのですが、残念ながら、まだ使っていません。
まだ鼻に症状が出ていないのです。僕の場合、どちらかという、目に先に来るのです。

で、鼻への花粉の進入を防ぐのであれば、目への進入も防いでくれそうな感がありますが、目の周辺には使用してはいけない的な事が書いてあるので、一応止めておきます。

なので、使ってみたら、使用感をレポートしたいと思います!

ちなみに、他の製薬会社からも似たような製品が出ているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。