SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

東京ディズニーシーへ行ってきました [写真・カメラ]

先週の話になるのですが、会社の健康保険組合の福利厚生の一環で、毎年ディズニーランドかディズニーシーに通常の半額以下で入れるというイベントがあり、今年はディズニーシーに行ってきました。

日付は予め指定された候補の中から選択でき、毎年人が少ない平日に行っております。
とはいえ、やっぱり人は多いのですが、大体のアトラクションがファストパス無しでも30分程度で乗れる感じで、飲食も予め席を確保しておかなくても座れる感じなので、休日に比べるとだいぶ楽です。

ディズニーシーに行くのは、これで2回目。
目当てのアトラクションは、前回行った時には無かったタワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ、前回メンテナンス中で乗れなかったセンター・オブ・ジ・アースだったのですが、なんとセンター・オブ・ジ・アースは今回もメンテナンス中。なんてこったい!

まぁ、そもそもディズニーシーはショーがメインという事らしいので、ショーやパレード、街並み等の景色を楽しみました。

という事で、写真です~

ディズニーシー 景色
ディズニーシー 街並み
ディズニーシー 街並み

ディズニーシー ドナルドのミニショー
S.S.コロンビア号の前に広場で、レストランの厨房のスタッフとドナルドが、楽器代わりに厨房の道具を使って、ミニショーを繰り広げてました。
こういうのが沢山あると楽しいんだけどな~

ディズニーシー 景色
ディズニーシー 景色

ディズニーシー S.S.コロンビア号
トランジットスチーマーラインから見た、S.S.コロンビア号。

ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
トランジットスチーマーラインから見た、メディテレーニアンハーバー

ディズニーシー エレクトリックレイルウェイ
今回、撮った写真の中の、お気に入りの一枚!
ただ、もう少し絞りを開けても良かったかも。。。

ディズニーシー タワー・オブ・テラー
タワー・オブ・テラーの建物。
園内のどこにいても目に入るぐらい、デカイ!

ディズニーシー 景色

ディズニーシー 火山大噴火
ミステリアスアイランドの火山が、夜19時に大噴火するみたいです。
丁度通りかかって、ラッキー!

ディズニーシー トリトンズ・キングダム
夜のトリトンズ・キングダム。
ディズニーランド、ディズニーシーは三脚の使用が禁止なので、夜景を撮るのがなかなか難しいのですが、塀の上に置いて撮りました。

ディズニーシー 火山
1日の最後のショー、ブラヴィッシーモ!の途中で、ミステリアスアイランドの火山から花火が上がった瞬間です!

最後に、、、
園内を散策中に、キャラクターも居ないのに人集りができている場所があって、みんなが必死に壁を凝視ししながら、「どれー?どれー?」とか「あー!」とか言ってる場所がありました。
それがコレ。
ディズニーシー 隠れミッキー
この写真の中にミッキーが隠れているのですが、どこだかわかりますか?

多分、園内にはお客さんを飽きさせないためのこういったちょっとした仕掛けが沢山あるだんだろうな~、と思いました。

さぁ、来年はディズニーランドだぁ~!

[MAPLUN:東京ディズニーシー]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。