SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

子供のために買ったのに。。。 [モノ・雑貨・家電]

この土日は会社に出て仕事をしていたため、子供の相手が全くできなかったので、会社の帰りにプレゼントを買って帰る事にしました。

うちの子は電車が大好きで、毎日、散歩で電車を見に行ったりしているのですが、なんと我が家にはミニカーはあるものの電車のオモチャが無いため、我が子は、色々な物を電車に見立てて遊んでおり、最近、それがどうにも不憫に思えてきたので、電車のオモチャを買ってやる事にしたのでした。

で、買ったのがこれ。
Bトレインショーティー 山手線 パッケージ
バンダイのBトレインショーティーという、電車のリアリティーはそのままに、長さの方向を短くカットしたプラモデルです。
Nゲージとほぼ同じ大きさで、ホントに長さの方向のみデフォルメした感じで、Nゲージのレールに乗せる事も可能みたいです。

キャッチフレーズに「組み立て簡単」と書いてあったので、半完成品だと思っていたのですが、開けてびっくり! 意外と本格的です。
Bトレインショーティー 山手線 中身

プラモデルを作るのはかなり久々ですが、作るのは大好きなので、ちゃちゃっと作って、完成!
Bトレインショーティー 山手線
値段の割には良い出来だと思います。

当然ながら我が子は寝てしまっているので、いつも我が子が遊んでいるトミカの似非(?)ジオラマセットにミニカーと一緒に並べてみました。
Bトレインショーティー 山手線

子供のために買ったオモチャなのに、ミニカーをどう配置するか等、自分がハマってしまった。。。
Bトレインショーティー 山手線

今回は山手線のモデルを買いましたが、他にも色々な種類の電車があるようで、どんどん新しいモデルも増えてるようです。
また、レールの上を電動で走るモデルもあるらしく、かなり興味が湧いてきました。
子供のためにという名目で集めるか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。