SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

写真で見る年末年始 [写真・カメラ]

新年 明けましておめでとうございます。

年末年始は実家に帰省していたのですが、イベントが目白押し。

という事で、写真で見る年末年始。

■12月30日 餅つき
毎年恒例、朝から自宅で餅つきです。
と言っても、つくのは機械ですけどね。

餅米から、
写真で見る年末年始

餅をつき、
写真で見る年末年始

写真で見る年末年始

みんなで丸めて、
写真で見る年末年始

できた!
写真で見る年末年始
大きさがバラバラですが。。。

豆入り餅
写真で見る年末年始

あんこ
写真で見る年末年始

■12月31日 蕎麦打ち
一昨年から両親が趣味で蕎麦作りをしており、その蕎麦で年越し蕎麦作りです。

蕎麦畑です。(10月12日撮影)
写真で見る年末年始

そして、これが蕎麦の花。(10月12日撮影)
写真で見る年末年始

蕎麦を収穫後、業者に頼んで蕎麦粉にしてもらい、
写真で見る年末年始

それをこね、
写真で見る年末年始

写真で見る年末年始
霧吹きで水の量を調整するほど、シビアらしい。。。

こねたら延ばし、
写真で見る年末年始

延ばし、
写真で見る年末年始

切り、
2写真で見る年末年始

完成!
写真で見る年末年始

もり蕎麦
写真で見る年末年始
大根のおろし汁とめんつゆを混ぜたタレで食べるとさっぱりしててウマイッ!

かけ蕎麦
写真で見る年末年始

■1月2日 誕生日祝い
1月2日は息子の誕生日だったので、母をケーキ作ってくれました。

2歳になった息子もなんとか手伝う事ができ、
写真で見る年末年始

できた!
写真で見る年末年始

そして、その日の夕方東京に戻ってきて、その足で妻の実家に寄り、またもやケーキで誕生日祝い!
写真で見る年末年始

という事で、忙しない年末年始でした。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。