SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

デジイチに手を出してしまいました [写真・カメラ]

半年ぐらい前に、少し画質の良いデジカメが欲しいな~、という物欲から、RICOH GR DIGITALとかSIGMA DP1の購入を検討していたのですが、丁度その頃、会社の同僚のKちゃんから、デジタル一眼レフカメラを買おうと思っているという話を聞き、

「僕はデジイチほど本格的なのは要らないよ~!値段も高いし!重いし!」

という感じで、デジイチには全く興味を示していなかったのですが、これまたKちゃんから最近は案外安いデジイチもあるという話を聞き、早速大好きな家電量販店に足を運んだところ、

「おっ!安いのはレンズとセットで5万円台とかであるのね!しかも、重さも案外軽いのもある。」

という事で、僕の中での急激にデジイチ熱が湧き上がってきたのでした。
中でも、僕のデジイチ熱を最も熱くさせたのは、、、

ファインダーを覗いた時の「これから写真を撮るぞ!」という、なんとも表現しがたい気持ち。

アレにやられました。

で、前置きが長くなりましたが、色々と検討した結果、購入したのは、9月19日に発売されたばかりの、Nikon D90

NIKON D90

最初から考えると、全然予算オーバーじゃん!(笑)

いいーんです。いいのです。
デジイチに興味を持ってから、色々なメーカーの色々なモデルを触ったり、某巨大掲示板や某巨大価格比較サイトで調査した結果、納得の買い物なのでいいのです。
ただ、買ったからにはじゃんじゃん撮って、ブログのネタにしたいと思います!
という事で「写真」というカテゴリーを作ってみました。

まぁ、その前に、AUTOでなく、自分で色々設定をいじって撮れるようになるために勉強が必要ですがね。。。

あと、レンズ沼とかいう沼にハマらないようにせねば。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。