SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

中国の最先端技術 [雑記]

新型で技術は世界最先端へ=ロケット打ち上げ連続成功で世界記録
http://www.recordchina.co.jp/group/g18306.html
| 中国新聞社は新型の「長征3号C型ロケット」の打ち上げ成功により
| 中国の技術水準は世界の同系統ロケットの先端レベルに到達したと伝えた。

と書かれていますが、ん~、本当に最先端かどうかは懐疑的ですね。
なんせ、前例がありますから。。。

その前例とは、、、

robot.jpg

そう、当時、一世を風靡した、先行者です。。。

侍魂より
| これを報じた新華電社はこう言い切りました
| 先行者の開発により中国のロボット技術は日本の本田、ソニーのライバルとして
| 最先端の先進国レベルに追いついた!!

中国情報局NEWSより
| この「先行者」の登場により、中国は機械人間技術が国際先進レベルの
| 仲間入りをしたと言える。

人民網より
| 今回制作されたロボットは技術的にかなり進んだ内容となっている。

当時も、今回のロケットと同じ事言ってますね。。。懐疑的だ。。。

さて、先行者の本当のスゴさが気になる方はこちらをどうぞ。

それにしても、懐かしい~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

いっそ

中国でロボット作ってたんですね。
見た目は、最先端って感じがあんまりしないですね…
中国では、正確な情報っていうのが政府によって隠されていたりするみたいで、まだまだ分からないことが多い国なんだと思います。
by いっそ (2009-05-29 11:13) 

たいよう

ロボットとは言い難いですけどね~
先行者が発表されてから約10年経ってるので、どれくらい進化しているのかが見ものですね。
by たいよう (2009-05-30 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。