SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Safari3.1 [PC関連]

Safari3.1仕事柄、ブラウザの動向には気を使っておりまして、巷で速い!速い!と言われているSafari3.1のWindows版をインストールしてみました。

やべぇ~! 速ぇ~! 確かに速ぇ~!

Appleのサイトで、OPERAの3倍、IE7の2倍、FireFox2の1.5倍速い!という事が、グラフで謳われてますが、あながちウソではない、という感じがします。特に、画像を大量に使っているようなポータルサイトを見てみると、そのレンダリングスピードの差がわかります。
例えば、僕はImpress Watchをよく見ているのですが、各ブラウザでImpress Watchのグローバルナビゲーションを左から右に順番にクリックしていくと、レンダリングスピードの差が歴然です。
今まで、サーバーへのリクエストが多すぎて詰まっているのかと思っていたのですが、そうではなかったのですね。。。

そして、、、

やべぇ~! 綺麗ぇ~! 画像が綺麗ぇ~!

サイズの大きい画像をブラウザ側で縮小した際の画像が綺麗なのです。サーバーサイドで処理したんじゃないの?っていうぐらい綺麗なのです。Safariが普及すればサムネイルは作らなくて良くなるねっ!っていうぐらい綺麗です。

フォントも綺麗だし、デフォルトブラウザにしたい気もするけど、まだその勇気はないデス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。