SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃのプラレールのクオリティが高い件 [モノ・雑貨・家電]

タイトル長いですが、10月14日から、マクドナルドのハッピーセットに付いてくるおもちゃの男の子バージョンがプラレールの車両になってます。
で、これは買わねばならん!という事で、早速10月14日に1つ買ってみたところ、クオリティが想像以上に高くてびっくり!

袋の外から中を確認する事はできなくて、出てきたのは485系 特急電車。
マクドナルド ハッピーセット プラレール 485系 特急電車
底にあるレバーでヘッドマークを「雷鳥」と「くろしお」に切り替える事ができ、スイッチでヘッドライトが光ります。
そして、プラレールと謳ってるだけあり、普通のプラレールの車両より若干小さめなのですが、ちゃんと連結する事が出来て、レールの上を走らせる事ができます。勿論、自走はしませんが。。。

このクオリティのおもちゃ + チーズバーガー + ポテトS + ジュースS のセットが、携帯やiPhoneのクーポンを使って350円!(チラシのクーポンだと290円) これは破格!

そして全部で8種類あるという事で、何はともあれ、じいさん、ばあさん含めて家族総出で1週間掛けて集めてみました。(笑

マクドナルド ハッピーセット プラレール C57 1号機 SLやまぐち号
C57 1号機 SLやまぐち号

マクドナルド ハッピーセット プラレール C57 1号機 SLやまぐち号 笛部分
後部の上が笛になっています。

マクドナルド ハッピーセット プラレール C57 1号機 SLやまぐち号 スライド部分
真ん中の丸い部分から覗き込むと、SLの色々なスライドを見る事ができ、右の突起部分を押すとスライドが切り替わります。スライドは全部で8枚あります。

マクドナルド ハッピーセット プラレール N700系 新幹線 みずほ・さくら
N700系 新幹線 みずほ・さくら
底にスイッチがあり、走らせると走行音が鳴ります。

マクドナルド ハッピーセット プラレール 500系 新幹線
500系 新幹線

マクドナルド ハッピーセット プラレール 500系 新幹線 中
上部を開ける事ができ、中が見れるようになってます。
8種類の中で、これが一番ハズレかも?(笑

マクドナルド ハッピーセット プラレール E231系 近郊電車
E231系 近郊電車
上部にあるボタンを押すと、車両の中のお客さんが入れ替わります。

マクドナルド ハッピーセット プラレール 923形 ドクターイエロー
923形 ドクターイエロー

923形 ドクターイエロー スタンプ部分
底を開けるとスタンプが付いてます。

マクドナルド ハッピーセット プラレール EF510形 電気機関車 寝台特急カシオペア
EF510形 電気機関車 寝台特急カシオペア
上部に手をかざすと警笛が鳴ります。

そして、これに「E5系 新幹線 はやぶさ」が加わればコンプリート!
といきたいところなのですが、袋の中を確認する事ができないので被る可能性が大いにあり、多分、打ち止めです。
子供に選ばさせてくれる店舗もありますが、手触りで確認する事しかできず、うちの子は何も考えずに選ぶので意味無しです。(笑

ちなみに、我が家は超奇跡的に、8個買って被ったのはたったの1個!
みずほ・さくらが2個あります。
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ プラレール

どうやら去年もあったようなので、来年もあるでしょう。また来年に期待!

そんな事より、プラレール アドバンスが気になって気になって仕方がない今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すみ

お久しぶりです~!小学校の同級生の角です。
昨日みんなに久々に会ったよ!また会えるのを
楽しみにしてます!
by すみ (2011-11-21 11:22) 

たいよう

>角くん
お久しぶり!コメントありがとう!
同窓会の事は聞いてたんだけど、先約があって帰れず残念でした。。
次回は是非!

それにしても、このブログはどこで見つけたの?
名前も写真も出してないけどFacebookかな?
by たいよう (2011-11-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。