SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

赤坂エクセルホテル東急宿泊モニター大募集! [モニプラ]

モニタープラザさんの株式会社東急ホテルズのプロジェクト、【赤坂エクセルホテル東急宿泊モニター大募集!】に参加です。

今回のお題は、、、

|「赤坂といえばコレ!」と思うものは?
|「赤坂のココが好き」
|「赤坂ってこんなイメージ」
|「赤坂の思い出」

|赤坂をよく知っている方も、行ったことがない方も、赤坂に関することを
|自由に書いてください。

という事なので、「赤坂の思い出」を書いてみます。

社会人になって最初の会社のオフィスが赤坂通り沿いにあったので、僕にとって、赤坂は今でも非常に思い出深い街です。

今年、赤坂サカスがオープンしましたが、僕が赤坂に通っていた頃は、その場所にはTBS会館という物が建っており、それが取り壊されて新しくなるという事で、工事に影響のある周辺のお店が、次々に閉店したり移転したりするのを見て、街の姿はこうやって変わっていくんだな~と思って見ていた記憶があります。

現在も、たま~に仕事で赤坂に行く事がありますが、赤坂は"食"には困らない街ですね。特にランチタイムはお店が選びたい放題で、お店の数が多いためか、あまり並んだ記憶がありませんし、赤坂は、夜に行くと飲み屋街ですが、大体のお店はランチをやっており、美味しいお店が多かったと思います。
また、赤坂離宮やポワソン六三郎といった、超が付くほど有名なシェフや料理人の店もあり、社会人になったばかりで安月給のくせに、奮発してランチを食べに行ったりもしました。

そういえば、このプロジェクトの赤坂エクセルホテル東急の2階に、以前、別のプロジェクトで紹介した、RODYを扱っているマルシャンドレギュームという雑貨屋さんが入っており、休日出勤の帰りによく寄ってました。今はもう無いみたいですが。。。

そして休日出勤で思い出すのが、TBSのオールスター感謝祭という番組内で、赤坂マラソンという企画がありますが、2回ほど生で見た事があります。いつもテレビで見ていたモノが目の前にあるという事で、変な違和感を感じたのを憶えています。

という事で、話が二転三転してしまいましたが、僕にとって、赤坂は非常に思い出深い街なのです。

赤坂サカスにはまだ行った事が無いので、機会があれば行ってみたいですね。
そして、変わり果てた赤坂の姿を楽しみたいと思います。

赤坂エクセルホテル東急 宿泊モニター大募集!!

赤坂エクセルホテル東急
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。