SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

「お、うちの子も成長したなあ!」という嬉しい瞬間 [モニプラ]

モニタープラザさんのプレジデント社のプロジェクト、【「お、うちの子も成長したなあ!」という嬉しい瞬間】に参加です。

うちの子はそろそろ1歳半で、日々色々な成長を感じているのですが、やはり、ポイントポイントで、成長が感じられますね。

という事で、、、

「お、うちの子も成長したなあ!」という嬉しい瞬間 第3位!

朝まで寝るようになった時!

うちの子は、ハイハイが始まってからも昼寝はキッチリ30分で目が覚め、夜中は2時間置きに起きて泣き喚き、という感じだったのですが、1歳を過ぎてから、ようやく朝まで寝るようになってくれました。
これで一番嬉しがっていたのは妻ですね。というのも、うちは全て母乳でミルクは一切無しだったので、夜中に起きた時の対応が必然的に妻だったのです。なので、朝まで寝てくれるようになる事で、妻が朝まで寝る事ができるようになったためです。

さて、「お、うちの子も成長したなあ!」という嬉しい瞬間 第2位!

親の言った事が伝わった時!

これは、例えば、「これ、ナイナイしといて(捨てておいて or しまっておいて)」とか、「これ、かぁさんに持って行って」とか言った時にそれが伝わって行動に表れた時ですね。いつぐらいから通じ始めたのかはわかりませんが、といっても、ここ1~2ヶ月ぐらいの間ですかね。

そして、「お、うちの子も成長したなあ!」という嬉しい瞬間 第1位!

1人で歩き始めた時!

うちの子は、11ヶ月ぐらいで歩き始めたのですが、その時は感動でしたね!
伝い歩きでどこでも行けるようになってしまっていたので、そろそろ歩けるかな?という好奇心のもと、子供が気に入っているおもちゃを持って手を広げたら、タッタッタッタッと4、5歩ぐらい手放しで来たのです。もうそれが嬉しくて嬉しくて、何度も練習させているうちに、その日のうちに10歩ぐらいは歩けるようになってました。
そして、実はその日、妻の育児ストレスが最高潮に来ていてかなりイラついていたので、気分転換に1日1人で出掛けさせていたのですが、家に帰ってきたら子供が1人で歩いたという事が嬉しかったのと、数日間子供に冷たく当たっていた事を後悔したのか、泣いて子供に謝ってました。勿論子供はキョトンとしていましたが、それを見た僕はもらい泣きをしてしまい、今でも忘れられない1日です。

これからも、色々な成長が見られるんだな~と思うと、今から楽しみです!

プレジデントファミリー「子どもの成長を感じた瞬間」大募集!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。