SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

100万円あったらどこで何する? [モニプラ]

モニタープラザさんの株式会社JTB首都圏のプロジェクト、【100万円あったらどこで何する?】に参加です。

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!
夢の旅行を「スタッフけんさくん」を使ってプランニングして下さい。
旅のプロのクチコミ情報を参考に、あなたオリジナルの旅行プランを大募集!!

という事で、まず、どこに行くか?ですが、僕は基本的に、世界遺産や秘境、珍しい場所に興味があり、今行きたいプランをいくつか挙げると、
・ギアナ高地でエンジェルフォールを見たい
・一度は行ってみたいイースター島と
・カナダでオーロラ見学ツアー
・スイスで鉄道旅行
・世界三大瀑布の1つ、ビクトリアの滝
・南極ツアー
・ピースボートで世界一周
などなど、挙げればきりがないのですが、スタッフけんさくんを使って色々と検討した結果、プランが決まりました!

名付けて、『滝三昧!世界三大瀑布と世界一の滝』の旅!

プランの内容の前に、まず世界三大瀑布と言えば、この3つ。
・アメリカとカナダの国境にある、ナイアガラの滝
・ブラジルとアルゼンチンの国境にある、イグアスの滝
・ジンバブエとザンビアの国境にある、ヴィクトリアの滝
そして「世界一の滝」は、ベネズエラのギアナ高地にある、世界一の落差を誇る、エンジェルフォール!
この4つの滝を一気に制するという、滝好きにはたまらない夢のツアーです。

さて、肝心のプランの内容ですが、、、

まずはジンバブエに飛んでヴィクトリアの滝を見学。
Victoria_falls_s.jpg
雨季だと水しぶきがすごいらしいのですが、逆に乾季だと水が枯れている場所もあるらしく、下に降りる事ができるらしいです。また、侵食により長い時間をかけて滝の位置が移動しているらしく、その歴史を見るためにはヘリコプターによる遊覧飛行で見たいですね。
また、以前、テレビか何かで見たのですが、「デビルズプール」と呼ばれる自然のプールがあるらしく、滝の端っこ、すなわち水の落ち際に自然のプールがあるらしいのです。まさに悪魔のプールですね。でもこれ入ってみたい!

次は、大西洋を渡ってナイアガラの滝へGO!
Niagara-Falls_s.jpg
霧の乙女号に乗るのは当然として、是非、アメリカ側とカナダ側の両方から見たいですね。そして、ナイアガラの滝は滝の裏側を見れるツアーがあるので、それも必須ですね!

そして南下してエンジェルフォーーール!
Angel_falls_s.jpg
その落差なんと978メートル!流れた水が地面に辿り着く前に殆ど霧になってしまうため、滝壺が存在しないという珍しい滝です。
この滝は、他の三大瀑布のように前後左右のスケール感ではなく上下のスケール感がポイントとなりますが、あまりにも落差がありすぎるので、これこそヘリコプターによる遊覧飛行ですね。希望としては、世界遺産のDVDにあるような、テーブルマウンテンから断崖絶壁へ駆け抜けるように見たいですね!

最後は、さらに南下してイグアスの滝!
Iguass_Falls_s.jpg
ここの滝のスケールはスゴイです!本当にスゴイの一言です!スゴイ以外の言葉が思いつかないぐらいスゴイです!そして、自然の素晴らしさや驚異を肌で体感できます。
と言うのも、実は僕、もうかれこれ25年ほど前になりますが、父の仕事の関係で約1年間ブラジルに住んでいた事があり、イグアスの滝は2度行った事があるのです。1度目はアルゼンチン側、2度目はブラジル側から見学しており、ボートでの遊覧も体験しているので、次回はヘリコプターによる遊覧飛行で楽しみたいですね。

これでおしまいですが、日本に帰ってくると、いつの間にか地球を1周しているというオマケ付きです。

と、まぁ、こんな内容で考えてみました。

多分、時差とかがすごくて、かなりハードなプランですが、それぞれの滝の見所が全然違いますし、ナイアガラの滝以外は全て世界遺産なので、滝好きな人はもちろん、世界遺産好きな方や普通の旅行好きな方でも十分楽しめると思います!
僕、滝が好きなんですよね。ずっと見てても飽きないし、スケールが大きければ大きいほど滝に吸い込まれそうな感覚に陥って、現実を忘れてしまいます。

最後に、今回のプランを考えるにあたり、参考にしたコンテンツは下記の通りです。
・スタッフけんさくんで、「ヴィクトリアの滝」を検索
・スタッフけんさくんで、「ナイアガラの滝」を検索
・スタッフけんさくんで、「イグアスの滝」を検索

いやー、このツアー、自分で考えておいてなんですが、滝好きにはたまりませんね。最高の滝ツアーです!思わずニヤニヤしてしまいます。
という事で、JTBさん、是非、実現よろしくお願いします!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。